FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


自分がダークサイドに落ちぬ為に。

ew02725.jpg
僕はさまぁ~ず好きなのでさまぁ~ずの番組はほぼ無条件で見ることにしてるんですが。
さっき、さまぁ~ずの「お客様は王様かよっ!?」っていう番組を見てたんですけど、見ててキツくなってきたので見るのをやめました。
その番組って要は非常識なクレーマーの実例を紹介するような番組なんですけど。そういうの見ると腹が立つんですね。そして同時に悲しくなる。嫌な人間を見てると、人というものを嫌いになってしまう。なのでチャンネルを変えました。

僕って周りからはそう見られなかったりするんですが、中身はかなり内向的なんですよね。
そして精神的に不安定なところがあるのです。
今回の番組とか、警察24時みたいな番組を見ると、非常識人・自分勝手な人間・感情的な人・嘘つき・傲慢な奴・ハッタリ野郎などなど人間の負の部分ばかりが見えてしまうのです。
僕の心の中の希望としては、人間を好きになりたいんですけど。そういう嫌いなタイプの人間ばかりを見てると、モヤモヤして心が人間嫌いの方に行ってしまうんですよね。軽い人間不信みたいな感じでしょうか。
そういう意味で精神的に揺れやすく安定してるとは言いがたいのです。「意外とナイーブ」という言葉が合うのかも知れません。
なので、意図的にそういう番組は見ないように心がけてます。

僕には明確に好きな人のタイプ・嫌いな人のタイプがあるので、嫌いなタイプを見ないように聞かないように会わないように避けがちです。
ネットとか漁ってると嫌いなタイプの人間の書き込みは結構目にします。インパクトの強いのを見るたびに腹が立ったり、人間の愚かさや悲しさを痛感してしまう。2chとかは玉石混交で特にそういう書き込みがありがちなので、なるべくなら見たくないのです。
そういうのもあって僕はネットでも閉鎖的・慎重で、その結果、見識も狭い(ネットの流行やらに疎い)んですよねぇ。

好きなタイプの人は好きだけど、嫌いなタイプの人はとっても嫌い。普通の人は普通だし、関係無い人には興味が薄い。そんな感じでしょうか。
他人に対して過度な期待はしないつもりので、そこの評価が厳しくは無いと思いますけどね。
まぁ。そういう消極的な所がリアル友達が少ない一因だとも思います(・∀・)
[ 2013/11/19 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/601-a975c41b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。