FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


コンビニ強盗現れず。

ew02731.jpg
深夜に一人でコンビニに行ったときの話。
何か美味そうな物ないかなー?と店内をブラブラキョロキョロしてたら、なんか店員さんがピリついてる感じがしました。
「あ、万引き警戒されてる?」と思ったんですけど、後々考えると違いましたね。
よく考えてみると、服装が上下無地の真っ黒。靴まで黒の犯罪者顔の男が、深夜の人気の無いコンビニでキョロキョロしてたら、そりゃ店員もピリつきますよね。
万引きじゃなくて「コンビニ強盗かも!?」と。
少なくともレジの人は手もとがおぼつかずに緊張してたっぽかったです。襲われるとしたらそのタイミングですもんね。

僕の想像なんですけど、泥棒やら強盗やら痴漢やら犯罪者は、派手じゃなく目立たない服装を選ぶ。夜中となれば逃げるときに闇夜に隠れやすい黒い服を好むものでしょう。きっと。
オシャレ黒服じゃなくてただのダサ無個性で黒一色の服装は、明らかに一目で怪しい人物の格好でしょうね。向こうからしたら。

店員さんは3人居たっぽいんですが、一人はレジ、一人はバックヤードに入っていき、もう一人は出入り口横のゴミ箱で袋を変えてました。
バックヤードでは防犯カメラを見ながら通報準備、外の人は防犯ペイントボールくらい持ってたかも知れません。
いや、考えすぎかもですけどw
意図的な配置だとするとよく訓練された店ですね。対コンビニ強盗フォーメーションとして。

ともあれ。無意味に店員さんを緊張させたり心配させたりするのは申し訳ないので。
次に夜中にコンビニ行くなら、心がけ次第で変えれる服装くらいは全部黒は避けようと思ったのでした(・∀・)
[ 2013/11/14 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/600-2fae705b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。