FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


信長の野望・創造。早くやりたいなー。

ew02688.jpg
今度の12/12日に信長の野望・創造という信長シリーズ最新作が出るのです。PS3・PC版同時発売。
信長シリーズと言えば僕が好きなシリーズNO.1と言っても過言ではないシリーズで。今回のも面白そうです。

過去作で一般的な評価・人気度は、
将星録4 烈風伝5 嵐世紀2 蒼天録3 天下創世3 革新4 天道3 くらいの評価でしょうか。(5点満点)
僕個人の好みでは、
将星録5 烈風伝3 嵐世紀3 蒼天録2 天下創世4 革新5 天道4 くらいの評価です。

将星録-烈風伝と革新-天道は近いシステムで。先代を継承・発展させたような雰囲気なのですが。創造はまた新たにシステムを構築したような感じです。
戦国時代のリアルを追及しつつ、ゲーム的に面倒になる部分は簡略化して煩わしさを無くすという。かなり僕の理想的なコンセプトで作られてるっぽい。
それでバランスが取れてて自由度と戦略性が高ければ、僕の中の将星録・革新を超える最高の信長になる可能性も秘めてるかもです。

まぁオフライン専用のゲームなので発売日に急いで買う必要も無いのですが、どうしようかなぁ。
ウチのPCで推奨環境にギリギリ足りてるので、PC版を買おうかと思います。やっぱSLGはマウスの方がやりやすいと思うし。僕はマウスオペレーションの方が慣れてるし。
PC版ならTV見ながらだらーっと片手間でできるという大きな利点があるので。僕的に何百時間も1~2年もやるシリーズにはとても合ってます。

上手い具合に過去最高作になってれば良いんだけどなぁ(・∀・)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/599-c9b309d8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。