FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


3DS買いました。ファンタジーライフLINK!も買いました。

ew02628.jpg
と、いうことで3DS LLを買いました。
3DSLLって画面がデカくて良いですね。ノーマル3DSはこれの半分くらいの画面らしいのですが。こっちから入っちゃうと半分の画面ってかなり厳しい気がする。
あと3DS LLはかなり重いですね。GBAの2.5倍くらいありそうな気がする。正確な重量としては336gらしいけど。(ノーマル3DSは235gと100g軽い)
また、ノーマル3DSの方がスピーカーが大きくて音質はそっちの方が良い。とかあるらしいですね。


同時に買ったゲームは「ファンタジーライフLINK!」。初代ファンタジーライフって僕の好きな秦佐和子がやってたらしくって気になってたゲームなんですよねぇ。
そんなこんなで気になってたソフトの、通信可能版(それがLINK!)が出たばっかだったので。買ってみました。

内容は、アクションRPG&素材集め+アイテム作成&お使い系RPG要素。ってところでしょうか。
全体的にはウルティマオンライン等のネットゲームMMORPGに近いような気がします。初代版ではMMOっぽいけどネット通信・無線通信ができないゲームだったようです。
が、オフライン専用としてでも単品としてバッチリ成立するクオリティですね。メーカーはレイトン教授シリーズのレベルファイブなんですが、なかなかやるものです。雰囲気やデザインもレイトン教授あたりに近い気がする。
プレイしてみた感じでは、アクション部分は昔スクウェアがPSで出した「ブレイブフェンサー武蔵伝」に近い気がしました。3D・低頭身キャラ・リーチ短い武器でチマチマ攻撃。あたりが。

ちなみに僕はまだ注文したwi-fi機器が届いてないのでネット接続はできてませんが。(wi-fiって何って読むんでしたっけ。ワイファイでいいんでしたっけ。)
ただファンタジーライフLINK!ってフレンドコードなどを交換した人同士じゃないとネット協力プレイはできないようなので。wi-fi機器が届いても友達でやってる人が居ないので、意味無さそうw

で、そこそこプレイして今のところ、レベル26。
12個ある職業(戦闘職4+素材収集職3+アイテム作成職5)のうち、戦闘職は王国兵士(攻撃早・リーチ短・守備力高な戦闘職)をメインにしてるんですが、ランクはうできき。
攻略wiki見ないでやってるので何ランクあるのか分からないんですが、まだそこそこだと思います。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/591-2e3cd8c7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。