FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


僕の中の剛力彩芽問題。

ew02619.jpg

※この文章は100%主観で書かれてます。僕個人の偏った考え方により、非常に悪意に満ちています。
個人ブログごときなので事実誤認もあるかも知れません。お気をつけください(・∀・)


ネットでもかなり叩かれてるようだけど、僕って剛力彩芽さんが好きじゃないんですね。
好きな人にはごめんなさい。ハッキリ言ってしまうと大嫌いです。
2chとかで理由も言わずに非難する人は嫌いなので、ミッチリ思いっきり理由を書いていきます。

何故かと言いますと、まず根本的に顔があまり好みじゃない。下がり気味眉毛の感じも好きじゃない。目がそうとう小さくて美人と言える目じゃない(悪く言うと豆みたいな目)。
髪型も好きじゃない。「妹系元気娘!」みたいな売り出してる性格(キャラクター)も嫌い。

まぁそれくらいなら気に入らない芸能人なんていくらでも居るんです。別に自分の好みじゃないだけで「大嫌い」とまでは言いません。
色んなタイプの芸能人が居て。見る人それぞれの好きなタイプの芸能人が居る。
なので色んなタイプの芸能人に需要と存在意義がある。視聴者の一人一人が好きな芸能人を選ぶ自由と権利があるのだから、当然だと思います。

では僕は剛力さんは何故あえて言い切れるくらい「大嫌い」なのかと言えば、一番の理由はやはり、ゴリ押しなところです。
とにかく事務所のゴリ押しで、CMに出まくる。これと言って人気も好感度も無さそう(少なくともゴリ押しが始まった1年前には好感度ランキングには入ってなかった)なのに。
http://kaola.jp/2013/05/05/11558/
(↑今年2月時点でも20位にも入ってない模様)
人気が無いのにCMに出まくる。(2013年上半期女性芸能人CM出演数3位) この好感度と出演本数の差は、ゴリ押し以外の何物でもありません。

何故ゴリ押しが嫌なのかと言えば。
ゴリ押しって要は、視聴者が見たいものをTV側が提供する(←健全な自由経済の社会で当然のこと)のでは無く、力のある事務所やらが勝手に誰を押すのかを決めて、徹底的に押す。=一方的に視聴者に押し付ける。ってことじゃないですか。
CMに関しては広告代理店やらTV局やらスポンサーやらも結託(協力)してやってるんでしょう。
批判意識が特に無い多くの方々って結構、ずっと見てると見慣れてくる・愛着が湧いてくるものなので、結果ゴリ押しが成功することも多いでしょう。
あまり昔のことは分からないんですけど、昔からそういう手法は往々に取られてきたんでしょう。
ゴリ押しで人気が出れば、事務所側としてはしめたものです。上戸彩の成功で稼いだ資金で剛力彩芽を押して金を儲け、次は剛力彩芽で稼いだ資金で次の世代の女優を押して儲ける。
力のある者が金に物を言わせて、上から社会を思い通りに動かして自分だけ金を儲ける。そんなやり方も、それを許すTV社会にも、反発せずにおれませんね。自称パンクロッカーとして絶対許せません。

僕にとって価値のある芸能人が特に居ないオスカープロモーションごとき(失礼を承知)が、資金にものを言わせて民を煽って搾取して良いはずが無いのです。
オスカーごときが、フラットの状態から純粋に好きなものを選ぶ権利・ひいては人々の精神の自由を、侵して良い訳がない。思い上がりも甚だしいです。

上から与えられる物を、民がただ選ぶこと無く受け入れて、その後搾取される。
そんなやり方が通用すると思ってるのなら。民(視聴者)は意志の無い奴隷や、養豚場の豚みたいな物だとナメられている。とも思ってしまいますよ。
そんな傲慢な考えの奴らはクソ野郎ですよ。上に立つ資格も、力を持つ資格も無い。

なのでムカつく。許せないし認めない。
言うなれば剛力さん個人は悪くないし恨みも無いけど。視聴者の意向を無視して力でTV界を勝手に牛耳っている大事務所やら電通やら?がめっさムカつく。
そういうのってTV界・芸能界の悪い面が思いっきり出てる事例だと思います。
それらをひっくるめて、僕は剛力彩芽さんが「大嫌い」なのです。
(こんな文章で読んだ人に伝わるのかなぁ・・・w)


かなりヒートアップしてしまいましたが、ただ純粋に剛力さんみたいな女子が好きな人も多いと思います。それは人それぞれの好みだし、そもそも大事務所に押されるほど光るものがある(魅力がある)んでしょうから。普通に好きになる人も多いはずです。
要は事務所のやり方が許せないだけで、決して剛力さん好きな人をディスってる訳では無いのです。

そしてネットで叩かれてるのも、2chでこんな事細かに理由を説明する人は居ないだろうけど、僕と同じような意味で嫌いな人も多いんじゃないのかなぁ。
今は昔と違って個人がネットで意見を公に発表できる時代です。なので納得が行かないやり方には異を唱える。
それでこそ視聴者目線がちゃんと尊重されて、TV界が健全で良い方に向かうとも思うんですよねぇ(・∀・)
[ 2013/07/11 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/588-f54f4d13



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。