FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


テラリア始めました。スカイリムやめました。

ew02609.jpg
スカイリムはレベル65くらいまで行ったっけな。総時間で160時間くらい行ってたんですけど。
「テラリア」っていうゲームがPS3で最近出てて。(元々海外製のPCゲーム。チュンソフトがPS3に移植)
前から気になってたそれの動画を見たらやりたくなってしょうがなくなっちゃったので。深夜にコンビニまで走ってソニーネットワークカード(PS3等でDLの支払いに使えるカード)を買いに行ってDLしましたよ。
DL版だとパッケージ版より1000円くらい安くて3300円。

やってみるとやっぱ面白い!基本は昔ながらの横から視点のアクションゲーム(グラフィックはSFCレベル)で見た目は地味なゲームなんですが。
地下発掘&探検&戦闘&アイテム収集&アイテム合成&家作りなどの建築。みたいな感じのゲームで。ストーリー無し(アクションゲームにはいらない)&システムがキッチリしてる&マップが超広大でいくらでも浸れて。とてもハマってしまいました。
さすがチュンソフトが目を付けて移植しただけあって、ローグ・シレンのようにゲームシステムがしっかりしてて長時間プレイできて自由に遊んでもらうようなゲームですね。
完全に時間泥棒ゲームです。やりだしたら3時間とかあっと言う間で、今は寝食を忘れてやり続けちゃう感じです。
「回りきれないくらい広大なマップで自由にやりたいようにやっていい」ゲームって僕の好きなスカイリムやジャストコーズなど、好きな箱庭ゲーに似た趣があって。僕にとても合いますね。

僕は多分100時間以上は確実にやっちゃうことでしょう。
このゲームってランダム生成のマップで何度でも違うマップを遊べます。
初期設定でマップの広さが3段階あり、難易度も3段階あり。「ふつう」の広さで超広大なのに、1度クリアーしてもまた違うマップ・違うルールで何度でも繰り返しプレイできる工夫がされてます。
1度クリアーしても何度かやっちゃいそうですね。下手すると300時間やら500時間やら気がすむまで遊べるゲームかも?しばらくテラリア漬けの日々が続きそうです。
テラリアのおかげで、スカイリムはまたもクリアーせずにプレイ終了しそうです(・∀・)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/587-64ccbc3b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。