FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


秦さんと僕。

ew02460.jpg
今日は3/31日。まさしく3月末ってやつです。
下で言ってる「3月末ショック」というのは主に「秦佐和子3月末で卒業」のことなんです。
大江アナのNY転勤もありますが、ここ3ヶ月は好きな芸能人第一位はSKE48の秦佐和子さんで。そっちのショックが甚大だったのです。

2012年の年末に書いた「兎武・オブ・ザ・イヤー・2012」時点では好きな女性有名人第一位は大江麻理子さんだったのですが。
1月の新年早々暇にかまけて2位の秦佐和子さんの動画を漁って見てたらどんどん好きになってしまって。舌の根も乾かぬうちに1位が入れ替わりました。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=WMcDx3ilSX4&NR=1

それから日課として、秦佐和子動画漁り、SKE48出演のTV番組チェック、公式ブログチェック、2chのまとめサイト・2chスレチェックの日々が始まりました。
僕としては、それほど好きな芸能人、ましてやアイドルなんてこれまで居なかったので。一方で「いい年して(一般的に考えると)恥ずかしいことにハマってるなー。」と否定的な思いもあったのですが。
でもいいんです。良い物は良い。好きな物は好き。自称パンクロッカーとしてそういう部分は、誰に恥じることも無く今の自分の心には素直に生きて行きたい。そんな思いもあります。
気持ち悪くても良いじゃないか。(・∀・)

ここ3ヶ月で変わったことと言えば、「ネットを始めて13年、初めて2chに書き込んだ」というのもありました。
その秦佐和子スレッドなんですけど、そのスレはファンの年齢層が高いこともあって、2chにしては荒んでなかったんですよね。なので読みやすく、入り込みやすかった。
他のスレ民の方に好意的な返信(>>111みたいなの)を貰えたりもして。「自分も2chに書き込んでも良いんだー」みたいな気がして嬉しかったです。
僕のネット年表としてはちょっとした事件でした。

あとは最近エチャで描く女の子絵にボブヘアーが多かった(半分以上?)んですが、それも秦佐和子好きからの影響でしたね。今回の絵もそんなイメージです。パレオはエメラルドのステージ衣装のイメージで。

で。
そんな秦佐和子さんも今日でSKEを卒業なのです。卒業発表があった3/7日はお葬式のような気分でしたが、その時よりは自分の中で心の整理もついてきました。
ご本人は「声優になるための前向きな卒業」とのことで、芸能界引退では無いようだし。ファンとしても前向きに捉えれるようになってきました。
この後SKEがレギュラーの深夜ドラマ(マジカルラジオ3)の残りと、Qさまに出演もある(収録済み)そうで。
声優として復帰するだろう秦佐和子さんをしんみりと待ちつつ、SKEとして最後のTV放送を正座をして見たいと思ってます(・∀・)
[ 2013/03/31 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/571-b07a2798



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。