FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


モヤさま聖地巡礼2箇所目。

ew02407.jpg
先日、モヤモヤさまぁ~ずの聖地巡礼に行ってきました。それは町田リス園。
江ノ島に続いてモヤさま聖地巡礼は2回目です。
昔から近場にあるのは知ってたけど全く行く気にならず。どうせ子供向け子供騙しな施設だとタカをくくってたんですけど。モヤさまで紹介されたとなれば、ファンとしては話は別です。

モヤさまでは客が全然居なくてガラガラ(収録は雨模様の平日)だったんですけど。ウチらが行ったのは休日だったからか、モヤさま効果が出てたのか、大盛況でした。
大型スーパーくらいの広さの敷地に子供含めて100人くらい居たでしょうか。
リスに手渡しでエサをあげれる広場があるんですけど、エサを食べるリスよりもエサをあげたい人間の方が多くってなかなかエサをあげれなかったりとか。
それくらい人気スポットでした。意外。

客層は子供連れファミリー客8:カップル2くらいの比率だったでしょうか。
まぁそういう施設なんです。客が多かっただけに、ウチらみたいなオッサン2人組という異質さが目立っちゃわなくてヨカッタヨカッタ(・∀・)=3

そして施設的にもそこそこ面白かったのも意外でしたね。アニマルセラピーじゃないですけど、たまには可愛い動物を見て触れ合って癒されるというのはアリです。
若干チープで突っ込みどころが多かったのも好印象w
あとは施設の職員に知的障害者の方を使ってるのも、個人的に好印象。(町田市は前市長だかが障害者優遇政策をとっていた為に地域的に障害者の人が多いらしい。個人的にはそういうなかなか報われない人達や、苦労をしているその家族の人達には少しでも幸せになってもらいたいと思う)

まぁ、小規模な施設なのでわざわざ遠出して行くようなトコでは無いですけど。サラっと寄るには手頃で良い感じでした。
もう一回行っても楽しいかどうかは分からないですけどねー。
先入観で決め付けるのも良くないんだなー、と思ったのでした(・∀・)
[ 2013/02/11 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/564-21121ee5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。