FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


短時間絵合作&高頭身合作。

今回は酉さんと短時間絵&合作的なことをやりましたー(・∀・)
簡単なものながら合計3作。

ew01629.jpg
 左=酉さん(6分)   右=兎武(5分)
酉さんが描いてたのの隣に入ってった感じで。キャラもパクリです。色もパクリです。でも頭身は合わせれませんw
酉さんは普段から軽く描くときは描くの早いそうで。早描きと言ってもあんま変わらなく見えますよねぇ。
それにしても右はドイヒーな出来である。



ew01630.jpg
 左=酉さん(17分)   右=兎武(13分)
今回のは酉さんは高クオリティかつ短時間に挑んだ模様。
僕はまたもキャラパクリ・色パクリ・頭身は合わせれません。
今回は一応スケールと頭身を合わせようと思って描いてたものの、あまりの胴の短さに挫折。
僕の絵って手や体の描き方(意識の持ち方含む)的にやっぱ、低頭身って難しいんですよねぇ。
カラーだからといって13分かけてこの雑さ・手数の少なさはダメダメである。



ew01631.jpg
 左=兎武   右=酉さん
そんなこんなで話してたら、酉さんが僕の絵の頭身(推定8.5頭身くらい?)に合わせて描いてみてくれたもの。
ここ最近でまんま自分の頭身で描いた合作ってのはなかなか無いですね。頭身高すぎも合作を考えると考えものです。
僕は酉さんが良い感じに高頭身描けてる気がするんですが、ご本人はシックリこなかったようで。
どうも人それぞれ、体をどう意識してパーツパーツの長さを決めるか?って部分が違うので。ただ単に縮めるだけ・伸ばすだけではシックリ描けないようなんですよねぇ。
僕は得意頭身が8頭身。普通に描ける範囲が7~9頭身くらいっぽいんですけど、頭身変えるのって難しいー。



と、その他僕の短時間絵は追記にて。
<5分オニャノコA>
ew01615.jpg
んー、特に良くもなく悪くもなく。50点。



<8分オニャノコB>
ew01617.jpg
短時間にしては体がなかなか良く描けてる気が。ちょっと良い感じに描けたので欲が出て、その分時間が長めにかかったか。
ただ頭から髪あたりは気に入らない。75点。



<15分カラー武子>
ew01621.jpg
塗ってみたやつ。線画が9分+塗り6分。
どうもポーズがセクシーになったのでその路線で描いてみた。今見ると胴(腹)が長すぎですね。
塗りに時間かかっちゃうのはいつものことですが、線画単品で見てもちょっと時間かかりすぎ。40点。
[ 2012/03/06 ] 合作 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/521-c052285e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。