FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


自キャラプロフィールシリーズ3。

ew01564.jpg
自キャラ描き第3弾はまさかのサイ子です。
描きづらいと言っておきながら舌の根も乾かぬうちに。自キャラ絵を勝手にシリーズ化しているのでまぁ。久々に描いてみましたw
サイ子の私服姿を描くのは多分初ですね。漫画では戦闘服のような服だったので。
ちなみに持っている本は「犬のしつけ方」。これを読んでちんげん斎をしつけるつもりらしい。

<サイ子の脳内プロフィール>
出典、「音速!SF侍」
斉藤サイ子。26歳くらい(西暦2050年頃)。身長165cmくらい。体重64kgくらい。日本人。肌は色白(青白系)。眉毛なし。髪色-ダークレッド。髪型-肩くらいまでのワンレン。無駄に筋肉質。胸はけっこうある。ピアス好き。化粧はしない(できない)。リストバンドが好きらしく、いつも付けている。
お金持ちの家のお嬢様。友達は一人も居ない。短パンファイターという機械軍団を従えている。機械や動物は裏切らないから好き。恋人なし。武田ちんげん斎という変人に想いを寄せているが報われない。
性格はサイコな人。なんでもすぐに思い詰める。極度のシャイで武器を持ってないと人前に出れない。通信教育でナイフの使い方を学んだ。思い詰めるとヤバイ人だけど、根はピュアで優しい良い子。でも全体的な異様さから誰からも避けられる。
趣味は、ちんげん斎ストーキング、独り言、独り妄想、一人遊び、ナイフ研ぎ、裁縫(着る服は全て自分で作ってる)などなど。服を自分で作ってるくせに趣味が悪い。服のセンスが小学1年生で止まってる。

そして塗ってみたカラー絵。今回は酉さんがキャワイイロリロリサイ子を描いてくれたのでそれを添えてw
ew01562.jpg

次はどうしようかなー。これまで描いてきた主人公の真田兵(SF侍AD20XX)、侍マン(SFスペース侍)、武田ちんげん斎(音速!SF侍)ってある意味みんな同一人物みたいなものだしなー。特に外見はほぼ全て同一人物。
かと言って宇宙人や犬や機械を描いてもしょうがない気もするし・・・w
そして恒例のサイ子の過去絵集。うーん、やはり数が圧倒的に少ない。

ew00964.jpg

ew00009b.jpg

e00603.jpg

P000表紙e
[ 2012/02/01 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/516-97b28929



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。