FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


スカイリム記3 パッチ1.3が当たりまして。

ew01492.jpg

PS3版スカイリムにも遂に待望のパッチ1.3が当たりました。
パッチの仕様は色々書いてあるけど、自分的にパッチなしと比べて変わったなーっと実感したのは、

・ラグはかなりマシになった。でも無くなってはいない。
・セーブ容量が12Mだったのが11Mに減った。
・手動セーブを選択したときの待ち時間が長くなった気がする。
・ホワイトランの鍛冶屋で売ってる防具の品数が半分くらいに減った気がする。(バランス調整かな?)

こんなとこですかね。今のところ。
とりあえず僕のデータ&僕の感覚では、ラグ(カクつき)は減ったと思います。体感で半分くらいになったくらいでしょうか。
ただPS3版のラグ問題はPS3本体のメモリ容量不足っていう噂なので。とりあえず今回のパッチでは根本的な改善には至ってないとのこと。
まぁラグが半分くらいになって、かなり遊びやすくなった気がするので。とりあえずは良い感じですね。


そしてウチの現在のドヴァキン(主人公)。
遂にレベル50到達。片手剣&盾&回復魔法の戦闘スタイルに変わり無し。コンパニオン(仲間)は依然連れず。
ただドレモラを召喚できる杖を入手したので、常に持ち歩いて。敵が多いときや強いときには使ってます。ドレモラ強い!便利!
ステータスは補正抜きでマジカ160・体力480・スタミナ150くらい。(前回書いたのと数字が合わないのは、前回は補正を含めて書いてた模様)
スキルは片手剣・重装・鍛冶・付呪が100まで上昇。あとは防御98・回復65・隠密42・弓術50・開錠60・話術60・錬金術38・召喚61程度。
召喚以外は意識して上げてるものの、召喚は魂縛を使ってるだけで勝手に上昇。
Perksは片手武器・重装・防御・付呪・回復あたりを重点的に取得。付呪のスキル100Perks「追加付呪」(付呪を2つ付けれる)を覚えたことにより一気に強力に。
装備はまだ黒檀の剣・盾・防具一式なものの、鍛冶100・付呪100を機に新しい装備一式に全て強化し直しました。
付呪2つも強いけど、鍛冶100+鍛冶上昇付呪装備x4(薬は無し)で鍛えた「伝説的」な武器防具も、ノーマル状態比べると格段に強い。ウチのキャラでノーマル黒檀の剣がダメージ39のところを、伝説的強化でダメージ69と、何と2倍近くになりました。
鍛冶Perksの説明の「2段階の強化ができる」は誤訳で、実際は「強化量が2倍」との噂(スカイリムwikiより)なので。Perksを取れば黒檀の剣を更に強化できるっぽいです。
そうなるともう強すぎるくらい強すぎる。これまで鍛冶Perksは取らないで来ましたが、となるとここからでも取る価値がありそうです。
レベル50以降はなかなかレベルが上がらないらしく、これ以降取れるPerksも限りがあるんですけど。スリPerksのエクストラポケット(所持重量+100)も欲しかったんですが、諦めねばならなそうです。
で。その他の装備は2つ付呪を施した銀の指輪・銀の首飾りを4種類づつくらい持って、場面場面によって使い分けてます。
(普段は片手武器&所持重量増加の指輪・首飾りを。水中呼吸が必要なときは水中呼吸+片手武器上昇の指輪を装備。魔法使い相手の場合は各種耐性が付いた指輪と首飾り装備。のように。)

ただここまでのプレイ時間が170時間くらいで。さすがにやり過ぎて飽き気味になって来ちゃいました。
寄り道しすぎてメインクエストはあんまり進んでません。このパターンで前作オブリビオンもクリアーせずにやめちゃったんですよねぇ。
今回はそろそろメインクエストに集中して、クリアーはしときたいなー。と思ってるところです。



と。これが今年最後の日記になりそうですね。
皆様、良いお年をー(・∀・)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/510-3b87913d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。