fc2ブログ










PC周りの模様替え中。

ew00737.jpg
最近、前に使ってたCRTモニターをやっと捨てれたので。PCデスク周りの模様替えをしております。
いらないものを分別したり。デスク板を打ち変えたり。棚を買ってきて置いたり。
何をどこに置くと便利か?どう置くとスペースを最大限に使えるか?などを色々考えるのはかなり好きです。

僕の部屋は狭い上に物が多いので、棚などのスペースをなるべく確保しないとどんどん物で埋もれてしまうのです。
既に地面スペースの半分以上は家具や棚や机や物で埋もれてしまってるので、これ以上収納スペースを確保するとなると上へ上へと収納スペースを確保していくしか無い状況なのです。
とりあえずPCデスクの天板の上にカラーボックスを2個置いて、天井付近までそこのスペースを確保しました。
ちゃんとした棚とかだと高かったりしますが。カラーボックスなら1個1000円とかで買えて良いですよね。
あとウチにはカラーボックス4個くらい増やすことができます。けどまだそこまではやらんで良いかなぁ。
またスペースが足りなくなった時に追々買い足して行こうかなぁ。
とりあえず、PC周りを整理&組み替えした結果、キーボードやタブを置くスペースに余裕ができたので、インテュオス4のミドルサイズ(最近、買おうかなー?って思ってる)を置けるだけのスペースを確保できました。

収納スペースを増やしても、物を捨てるのが苦手なのが僕の一番の欠点なんですよね。
「ひょっとするといつか必要になるかも知れない」物を思い切りよく捨てれない優柔不断で。
最近分別が面倒だし。粗大ゴミも捨てるの面倒になっちゃったし。(自分でゴミ処理施設まで持ってくか、電話して取りに来てもらわないといけない)
置くスペースを整理した次は、ゴミ分別&捨てをしなきゃだなぁ。面倒で嫌だなぁ。(´゜皿゜)
[ 2010/05/20 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tom023.blog101.fc2.com/tb.php/409-66d869a2