スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


ぼくの見てるテレビ番組一覧。(2013.11月現在)

ew02720.jpg
僕はTV大好きで色々な番組を見てるんですけど。最近自分が毎週見てる番組を抜き出してみました。
一応ウチは関東地区です。他の地域だとやってない番組とか、時間やチャンネルは全体的に違ったりでしょうね。

(バラ)=バラエティー番組  (ドラマ)=ドラマ  (深夜)=深夜番組
1=NHK 4=日本テレビ 5=テレビ朝日 6=TBS 7=テレビ東京 8=フジテレビ

<月曜日>
お試しかっ!(バラ)5(飽きはきてるけど一応見る。)
Qさま!!(バラ)5(さまぁ~ず濃度が低い番組だけど勉強になって面白いので見る。)
しゃべくり007(バラ)4(内輪受けみたいなグダグダミニコントが始まるとムカつく。)
ストライクTV(バラ)5(最近MXTVが映らなくて同時間にやってる内村さまぁ~ずを見れなくてコッチ見てる。)
ギリギリくりぃむ企画工場(バラ)(深夜)5(毎週違う際どい企画を若手を呼んでやる。僕の好きなタイプの番組。)

<火曜日>
ロンドンハーツ (バラ)5(嫌いな企画もあるのでそういうときは見ない。主にファッション系と恋愛系。)
日本全国ご自慢列島 ジマング(バラ)8(まだあんま見てないのであんま分からない。)
ガールズトーク  薔薇組(バラ)(深夜)5(前作ガールズトークは面白かった。もっと一杯悩みに答えろ。)

<水曜日>
くりぃむクイズ ミラクル9 (バラ)5(クイズバラエティーとしてはヘキサゴンを超えた。)
相棒 season12(ドラマ)5(安心安定の右京さん。成宮は別に居なくても。ミッチーの頃より全体的に明るくなって見やすくはなった。)
マツコ&有吉の怒り新党 (バラ)5(マツコ・有吉・夏目ちゃん3人とも好き。)

<木曜日>
いきなり!黄金伝説。 (バラ)5(別に好きでもないんだけど他に見るもの無くて見てる。)
ドクターX~外科医・大門未知子~(ドラマ)5(1よりつまらない。もう見なくてもいい。)
アメトーーク!(バラ)5(雨上がり嫌いだけど中身が面白いので見る。)
コンちゃんテンちゃん<フジテレビからの!>(バラ)(深夜)8(気づいたら見る。忘れがち。)
アイドリング!!!<フジテレビからの!>(バラ)(深夜)8(同上。バカリズム好き。)

<金曜日>
ペケポン(バラ)8(面子は豪華。でもその面白さを100%引き出せてるとは思えない。)
ミュージックステーション 5(見たり見なかったり。)
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(バラ)7(TV東京なので忘れがち。)
タモリ倶楽部(バラ)(深夜)5(タモリの偏狭さや毒が存分に出てて面白い。)
『ぷっ』すま(バラ)(深夜)5(ユースケとか嫌いだけど、企画が面白い。)
SKE48のエビフライデーナイト(バラ)(深夜)4(秦佐和子は卒業しちゃったけど一応見てる。)

<土曜日>
もしもツアーズ(バラ)8(平愛梨が見たくて見てる。)
めちゃ2イケてるッ!(バラ)8(ガリタは嫌いなタイプの人間なのでガリタメインの時は見ない。)
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート(バラ)6(あんまおもんないけど。)
ざっくりハイタッチ(バラ)(深夜)7(際どい企画がおもろいのと小藪が好き。)
一狩りいこうぜ!4(バラ)(深夜)7(モンハンだから。秦佐和子が間違って出ないかと毎週見てる。)
さまぁ~ず×さまぁ~ず(バラ)(深夜)5(今さまぁ~ず関連で一番面白い。)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(バラ)(深夜)5(ブラマヨ結構好き。最近では小杉が空気気味。)

<日曜日>
笑っていいとも!増刊号(バラ)8(昼のタモリは毒を消しててつまらん。空気&蛇足。でも周りが豪華だから面白い。)
スクール革命! (バラ)4(ウッちゃん・ザキヤマ・平愛梨が好き。)
モヤモヤさまぁ~ず2(バラ)7(大江アナ卒業から好き好き熱が冷めつつある。)
八重の桜(ドラマ)1(見なくても良いんだけどオカンが見てるので飯食いながら見るのが習慣に。)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~(ドラマ)6(この荒唐無稽な話をどう綺麗に纏めるのか?ニヤニヤと皮肉混じりで見てる。)
おしゃれイズム(バラ)4(上田突っ込みの良さが存分に発揮されてる番組。)
有吉反省会(バラ)4(有吉の毒が良く出てる。)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(バラ)4(飽き気味。)

<他に見るものが無いときのオールマイティー>
報道ステーション 5
お願い!ランキング 5


こう見るとバラエティー番組ばっかですね。33本。ドラマは4本。アニメなし。
レギュラー別で見ると、さまぁ~ず関連6本、くりぃむしちゅー5本、有吉4本、タモリ3本・タカトシ3本・爆笑問題2本・千原ジュニア2本。最近の世間の人気度と、僕の趣味が出てますね。
さんま・中居は嫌いなので極力見ない。ダウンタウンは最近劣化が激しいので離れ気味です。

チャンネル別に見てみると、テレビ朝日19本、フジテレビ7本、日本テレビ6本、テレビ東京4本、TBS2本、NHK1本。
最近ではテレビ朝日が視聴率三冠って話だけど、僕の中でもテレビ朝日がダントツです。何といっても最近のテレ朝はバラエティが面白い。逆にTBSはバラエティがつまらな過ぎて嫌いです。
そんな感じですねぇ(・∀・)
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)


自分がダークサイドに落ちぬ為に。

ew02725.jpg
僕はさまぁ~ず好きなのでさまぁ~ずの番組はほぼ無条件で見ることにしてるんですが。
さっき、さまぁ~ずの「お客様は王様かよっ!?」っていう番組を見てたんですけど、見ててキツくなってきたので見るのをやめました。
その番組って要は非常識なクレーマーの実例を紹介するような番組なんですけど。そういうの見ると腹が立つんですね。そして同時に悲しくなる。嫌な人間を見てると、人というものを嫌いになってしまう。なのでチャンネルを変えました。

僕って周りからはそう見られなかったりするんですが、中身はかなり内向的なんですよね。
そして精神的に不安定なところがあるのです。
今回の番組とか、警察24時みたいな番組を見ると、非常識人・自分勝手な人間・感情的な人・嘘つき・傲慢な奴・ハッタリ野郎などなど人間の負の部分ばかりが見えてしまうのです。
僕の心の中の希望としては、人間を好きになりたいんですけど。そういう嫌いなタイプの人間ばかりを見てると、モヤモヤして心が人間嫌いの方に行ってしまうんですよね。軽い人間不信みたいな感じでしょうか。
そういう意味で精神的に揺れやすく安定してるとは言いがたいのです。「意外とナイーブ」という言葉が合うのかも知れません。
なので、意図的にそういう番組は見ないように心がけてます。

僕には明確に好きな人のタイプ・嫌いな人のタイプがあるので、嫌いなタイプを見ないように聞かないように会わないように避けがちです。
ネットとか漁ってると嫌いなタイプの人間の書き込みは結構目にします。インパクトの強いのを見るたびに腹が立ったり、人間の愚かさや悲しさを痛感してしまう。2chとかは玉石混交で特にそういう書き込みがありがちなので、なるべくなら見たくないのです。
そういうのもあって僕はネットでも閉鎖的・慎重で、その結果、見識も狭い(ネットの流行やらに疎い)んですよねぇ。

好きなタイプの人は好きだけど、嫌いなタイプの人はとっても嫌い。普通の人は普通だし、関係無い人には興味が薄い。そんな感じでしょうか。
他人に対して過度な期待はしないつもりので、そこの評価が厳しくは無いと思いますけどね。
まぁ。そういう消極的な所がリアル友達が少ない一因だとも思います(・∀・)
[ 2013/11/19 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)


コンビニ強盗現れず。

ew02731.jpg
深夜に一人でコンビニに行ったときの話。
何か美味そうな物ないかなー?と店内をブラブラキョロキョロしてたら、なんか店員さんがピリついてる感じがしました。
「あ、万引き警戒されてる?」と思ったんですけど、後々考えると違いましたね。
よく考えてみると、服装が上下無地の真っ黒。靴まで黒の犯罪者顔の男が、深夜の人気の無いコンビニでキョロキョロしてたら、そりゃ店員もピリつきますよね。
万引きじゃなくて「コンビニ強盗かも!?」と。
少なくともレジの人は手もとがおぼつかずに緊張してたっぽかったです。襲われるとしたらそのタイミングですもんね。

僕の想像なんですけど、泥棒やら強盗やら痴漢やら犯罪者は、派手じゃなく目立たない服装を選ぶ。夜中となれば逃げるときに闇夜に隠れやすい黒い服を好むものでしょう。きっと。
オシャレ黒服じゃなくてただのダサ無個性で黒一色の服装は、明らかに一目で怪しい人物の格好でしょうね。向こうからしたら。

店員さんは3人居たっぽいんですが、一人はレジ、一人はバックヤードに入っていき、もう一人は出入り口横のゴミ箱で袋を変えてました。
バックヤードでは防犯カメラを見ながら通報準備、外の人は防犯ペイントボールくらい持ってたかも知れません。
いや、考えすぎかもですけどw
意図的な配置だとするとよく訓練された店ですね。対コンビニ強盗フォーメーションとして。

ともあれ。無意味に店員さんを緊張させたり心配させたりするのは申し訳ないので。
次に夜中にコンビニ行くなら、心がけ次第で変えれる服装くらいは全部黒は避けようと思ったのでした(・∀・)
[ 2013/11/14 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)


信長の野望・創造。早くやりたいなー。

ew02688.jpg
今度の12/12日に信長の野望・創造という信長シリーズ最新作が出るのです。PS3・PC版同時発売。
信長シリーズと言えば僕が好きなシリーズNO.1と言っても過言ではないシリーズで。今回のも面白そうです。

過去作で一般的な評価・人気度は、
将星録4 烈風伝5 嵐世紀2 蒼天録3 天下創世3 革新4 天道3 くらいの評価でしょうか。(5点満点)
僕個人の好みでは、
将星録5 烈風伝3 嵐世紀3 蒼天録2 天下創世4 革新5 天道4 くらいの評価です。

将星録-烈風伝と革新-天道は近いシステムで。先代を継承・発展させたような雰囲気なのですが。創造はまた新たにシステムを構築したような感じです。
戦国時代のリアルを追及しつつ、ゲーム的に面倒になる部分は簡略化して煩わしさを無くすという。かなり僕の理想的なコンセプトで作られてるっぽい。
それでバランスが取れてて自由度と戦略性が高ければ、僕の中の将星録・革新を超える最高の信長になる可能性も秘めてるかもです。

まぁオフライン専用のゲームなので発売日に急いで買う必要も無いのですが、どうしようかなぁ。
ウチのPCで推奨環境にギリギリ足りてるので、PC版を買おうかと思います。やっぱSLGはマウスの方がやりやすいと思うし。僕はマウスオペレーションの方が慣れてるし。
PC版ならTV見ながらだらーっと片手間でできるという大きな利点があるので。僕的に何百時間も1~2年もやるシリーズにはとても合ってます。

上手い具合に過去最高作になってれば良いんだけどなぁ(・∀・)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。