スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


戦国夢幻はイイ!そしてドロヘドロストラップフィギュアが欲しい!

ew02168.jpg
最近の出来事。(・∀・)

ゲーム。最近PS3でSLGというのが全く出ない。壊滅的に出ないので、PSアーカイブス(PS1のゲームの復刻版DL販売。1本600円程度)でSLGを漁ってます。

●AZITO・・・秘密基地を作って進入してくる敵を迎撃するSLG。他のSLGと比較すると「タワー」に近い。
AZITO2はPS時代に買ってやってて。久々にやりたくなったのでDL。面白いっちゃ面白いもののラグ(ゲーム中カクカクする)が凄くて非常に大変。2週間くらいミッチリ遊んでたけど、ラグに萎えて全8面の最終ステージに入ったところで断念。30時間以上やってそろそろ飽きてきたし。
内容は良い物のラグが酷すぎるのでオススメはできない。

●戦国夢幻・・・何故かバンプレストが出してた、埋もれた良質戦国SLG。
戦国ゲームとしては天下統一に近い。近いけど、僕がやった天下統一はバランスがめちゃくちゃ&操作や管理が面倒でクソゲーだったんです。
が、戦国夢幻はPSゲームながらちゃんと作りこんであって、適度に簡素化されてて、バランスもしっかり取れてて、とても楽しめる。
桶狭間後のシナリオで織田家で何度かやってみて最初は難しかったので、島津家でプレイ中。現在西日本を琵琶湖あたりまで占領中。武田家・北条家が大きめになってるけどまぁ国力(兵糧数・兵力)がコッチの方が断然多いので後は残敵掃討な感じになるかも。
面白くって一気にモリモリやりすぎてるので、僕的に短時間で飽きてしまう可能性が高いパターンですが。

ゲームはこんなもんですね。



後は僕の好きな漫画「ドロヘドロ」のストラップフィギュアってのがガチャガチャで1回400円で販売しだしてるようで。とても欲しい。
http://www.kitan.jp/dorohedoro_head_shop.html
噂によるとヴィレッジヴァンガードで売ってるらしい。(ウチの最寄り駅町田に2店ある)

全7種類でどれも欲しいと思えるラインナップ。藤田とか居てもそれは要らなかったんですがw
後は好きキャラで言うと、佐治・丹波社長(マスク無し)のシブカッコいいオッサンあたりも欲しいけど。サブキャラですからねぇ。
で。全部集めたい気もするけど、ガチャガチャなので7種類全部集めるには5000円以上かかかっちゃうかも?と考えると全種類は諦めるしか無いのかな・・・。
といったところで、葛藤中です(´・∀・)=3
スポンサーサイト


愛しながら憎しみ合い 助け合える手で陥れ合って

ew02119.jpg
最近好きな歌手、高橋優。
どうでも良い曲も結構あるけど。バラードなのに意外と良いものもあったり。
何より、激しく思いっきり歌ってる曲の中には、歌詞にも歌い方にも僕の好きな、心優しきパンクロックに通じる物があって。
僕の心が揺さぶられて良いのです(・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=gdUsO12c_4U&feature=related 高橋優「雑踏の片隅で」(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=ldrbn9E50WM高橋優「現実という名の怪物と戦う者たち」(youtube)


人のクロッキーを描きたいどー。

ew02111.jpg
最近人物クロッキーっていうのをやりたい病になってるんですよね。
それってのも2~3ヶ月前に上手い人のクロッキーを見つけて見たら衝撃を受けてしまって。「凄い!自分も描きたい!」って思ってしまったのです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66537753&comm_id=97230 mixiのコミュ。ココのくどうさんという方のクロッキーが素晴らし過ぎる。)

ちょっと写真模写クロッキーみたいのもやってみたんですけど、どうもつまらない。
けどやってみると勉強になる(これまで勝手な想像で描いてた部分が間違ってたことが分かる)けど、つまらないw
あとグーグルのイメージ検索とかして良い写真を探すのが難しいのです。
僕の希望としては、高解像度・全身写真・加工無し(推定)・フルヌードorビキニ・美しさの表現を目的に撮影された写真、あたりなのですけど。その時点でそうとう選択肢が狭められてしまう。
その上で「あ、このポーズ良いね」とか「この部分の理解が甘いので描きたい」とか「この子可愛いなー。描きたい」なんて思う写真はなっかなか見つからないんですよねぇ。
あとイメージ検索の罠としては、変に興味をくすぐるような写真が目に入ってしまうと、そっち方面に見入っちゃって何十分もロスしてしまう。そういう罠もよくあるのです。


ただ最近、この世には「クロッキー会」というものがあるということを知ったんです。
やっぱどうせ描くなら写真よりも生の人の方が良いですよねぇ。解像度関係無く細かいところまで見えるし。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=97230(mixiのクロッキー友の会コミュ)
http://www.pixiv.net/group/?id=931(pixivのデッサン・クロッキーグループ)

調べてみると、そこそこの頻度でウチから行ける東京や神奈川あたりでも開かれてるらしいのですが。どうもシャイボーイ兎武としては行きづらいんですよねぇ。
プロ志向で周りが超上手そうなところには、僕のような下手な素人は恥ずかしくて行けないし。
参加費が安い代わりに、モデルが参加者の持ち回りってトコがあったんですけど。それもねぇw
大人気ですぐに定員が埋まっちゃうところもあるし。
そんなこんなで行きたい気はしてるものの、なかなか行けないでいる今日この頃です(・∀・)
[ 2012/10/02 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。