スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


WOLF RPGエディターでRPGを作ってみよう?その2。

ew01127.jpg
前にも書いた「WOLF RPGエディター」(通称ウディタ)っていうRPGツクールのフリー版みたいなやつで音速侍RPGを作ってるってやつ。
最初は320x240pixで作ってたんですけど、解像度の低さゆえにドット絵を描かなければならず。それが嫌だったので、640x480pix(表示される画面サイズは変わらず、解像度が2倍になる)で新たに1から作り直してます。
まぁ、フィールドキャラとかフィールドマップチップなんかはドット絵で描かなきゃならないんですけどね。
キャラ絵や敵キャラまでドットで描かなきゃならなかったのは、ドット打ちじゃなく自称絵描きの僕としては辛かったのです。
解像度が2倍ということで、320x240(一般的なサイズ)のマップチップなんかも、2倍に拡大すると荒いながらも使えたりします。

絵描いたり町を作ったりをするのは楽しいのですが、まだ先にはイベントを作ったり、バランスを取ったりとかがまだまだ控えてます。
イベント作るってのが難しそうなんですよねー。簡単なイベントでもウディタの使い方を理解しないと感覚では作れないっぽく。複雑なイベントとか、作れるんでしょうか?先が思いやられます。
とのことで開発進行度はまた3%、根気の無い僕が完成にこぎつけるのもやはり30%程度です(・∀・)
スポンサーサイト


武子!シュガ子!エイドリアン!オニャノコ3体合作。

110617.jpg
今回は合作と言えば合作なんですけど、どちらかというと描いてもらった感が強い合作ですw

  エイドリアン(♀)=兎武  シュガ子=線・Rさん、塗り・わさこさん  武子=Rさん

Rさんの描きかけの武子があったので、遊びでエイドリアンを描いたら。翌日Rさんのシュガ子線と、わっさんのシュガ子塗りが加わってましたw
うむー、いいですねー。こんなシャレみたいなエイドリアンでなんか申し訳ない気がしますw
武子とシュガ子のアレンジ衣装もいいですねー。特にシュガ子の方は確実に、元のオリジナル衣装よりコッチの方がいいと思います。(・∀・)
そこにわっさんのほんわか塗りもマッチしててたまらんですのぉー。
[ 2011/06/23 ] 合作 | TB(0) | ▼コメント▼(2)


あまぁ~いスイートなシュガ子たん合作。

ew01107.jpg
今度はアヤさんと合作しましたー。合作運が向いて来てますねー(・∀・)

 左シュガ子=兎武   右シュガ子=アヤさん

一部の人はご存知の音速SF侍のキャラ、シュガ子&エイドリアン(犬)です。
最初にアヤさんが描いてくれてたのに後から僕が真似て横に入ったんですけど。
アヤさんは猫よりも犬派っぽいですねぇ。ちなみに僕は猫派ですw

前日はわっさん風で描いたので。今回は普通の自分画風で描きたくなりましたね。
これまでもアヤさんの画風は何度か真似してますねー。(・∀・)
http://tom023.blog101.fc2.com/blog-entry-433.html
http://tom023.blog101.fc2.com/blog-entry-235.html
ここらへん。
[ 2011/06/15 ] 合作 | TB(0) | ▼コメント▼(2)


梅雨と傘とアマガッパ合作。

110613.jpg
今回は趣向を変えて、わっさんの絵を紹介。

・・・じゃなくて、合作しました。(・∀・)
ガラにも無いんですけど右は僕ですw

 左=わさこさん   右=兎武

僕の大好物の黒を100%未使用!カラフルほんわか彩度高め仕様!
わっさんの色や塗りを意識して描いたらこうなりました。ちなみにわっさんの絵の4倍は時間がかかってますw
僕にとっては新境地ではあるんですけど。楽しかったけども、やはり手が込んでるだけに大変。普段の僕の絵柄には合わなそう。などの欠点もありますw
なので以後これを使うのは、わっさんとの合作限定になりそうな気もしますねーw
[ 2011/06/14 ] 合作 | TB(0) | ▼コメント▼(0)


WOLF RPGエディターでRPGを作ってみよう?

ew01081.jpg
RPGツクールのフリー版みたいなので「WOLF RPGエディター」っていうのがあるんですけど。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
エルさんがそれでRPGを作ると聞いたら、僕もツクール魂が疼いて久々に作ってみたくなってしまいました。(SFC版RPGツクール以来)

このツールは色々いじれて難しいこともできるらしいんですが。そうなると変数を覚えたり命令を覚えてプログラムを組むようなことをしないといけなくて。そりゃぁ大変なので、できあいの機能で簡単に作ってみたりしてます。
何作っても良かったんですけど。作りやすいというと出来合いの物ということで、「音速!SF侍RPG」みたいのをテストで作ってみたりして。
開発度はまだ3%程度。根気の無い僕が完成までこぎつける可能性は30%程度です(・∀・)


たいしたことはないけど若干胃痛です。

ew01075.jpg
最近どうも、謎の胃痛がくることがあります。
前から頭痛はよくあるんですけど、これまで胃痛ってほとんど無かったんですけどねー。こういうのを胃炎と呼ぶのでしょうか。
胸焼け(胃酸過多)にはタバコが効く(胃酸を抑える働きがあるらしい)と聞いたことあるのですが。この胃痛にタバコは効果ないみたいで。

どうも寝る前とかにジワジワくることが多いです。
寝る前に間食をしろと体が言ってるのか?はやく寝ろと言ってるのか?ストレスなのか?最近ピロリ菌にでも感染してしまったのか?
よくわかりましぇーん(・∀・)
[ 2011/06/05 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。