スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


あきらめきれぬ事ならば この身を焦がし追いかけるよ

e00252.jpg
僕らの道は遥か遠く  果てしなく遠いされどなお心は熱く
君は何処だ 君は何処だ  知らぬ間に汚れた心をえぐった
青すぎて心にもならないまま
http://jp.youtube.com/watch?v=GbycsxFGORU

(STANCE PUNKS 「青道」)
スポンサーサイト


だからこゆうざ。

e00420.jpg
カッコイイ小遊三。


ガチでこゆうざ。

e00247.jpg
笑点メンバーの中で。
いらないと思うのは、空気の読めないお調子者たい平(オレンジ)です。
好きなのは、ニヒルな悪役顔オッサンの小遊三さん(水色)です。


Tモロコシの唄。

e00242.jpg
トウモロコシの芯の部分は食べれないです。
大きさの割りに食べる部分が少ないというのは悔しいので
品種改良して小さくしてしまいましょう。
・・・と思ったら。芯が小さいと外側に付いてる実が全然付けれません。
なので。
芯を空洞にして中にコーンポタージュが入ってるように
品種改良しましょう。


一部のパンクロックでは「クソ野郎」は褒め言葉としても使われてます。(たぶん)

e00223.jpg
教育委員会のクソ野郎?
イイネ。橋下さんイイネ。言い回しがイイネ。


何かが変わりそうな気がした 色褪せてくこの世界で たった一つそれだけでいい 明日の事もかえりみず

e00205.jpg
たとえ馬鹿にされたって クソな世の中にコビは売らない
ロクデナシの空の真下でただ 破れた服で鼻をすすってる

(STANCE PUNKS 「ロクデナシの空に」)


僕は肉を食べないと死んでしまいますけど。

e00201.jpg
その人もう30歳くらいの人なんですけど。
「中学生くらいから肉食べてない」という話を聞いてしまいました。
全く何肉も食べてなくて。魚も最近になってやっと食べれるようになったそうです。
人間って全く肉(動物性たんぱく質)食べなくても生きていけるもんなんですね。へぇぇー。


自作ステッカーで自分の持ち物を自分好みに飾たりして。

最近けっこう時間をかけて、ステッカーなる物を作ってました。
ウチのPCって5インチベイ(CDドライブなどを入れる部分)が4つあるんですけど、今一つしか使ってなくて。
使ってない3つ分のフロントパネルが淋しかったのです。とりあえずそこに貼る用のステッカーをば作りたくて。
VFSH0026.jpg

で、ペインターやらフォトショやらでステッカー作ってみました。
フロントパネル部分のステッカーは2枚。
それだけだとA4のステッカー紙の余白が余りまくったので、前に自分が描いた絵をテキトーにかき集めてテキトーに加工して作りました。
A4ステッカー
モザイクが入ってるのは、ネットからパクってきた好きなバンドのロゴです。エロイやつではありませんw

解像度150pix/inch。画像サイズ2480pix X 3508pix。総レイヤー数ムダに推定50枚。最終ファイルサイズ無駄に32MB。
e00363.jpg
絵の外側の枠は、フォトショのレイヤー効果→境界線→黒・10pixで。

これをプリンターで印刷するんですけど、ステッカーの台紙はけっこう良いやつを使いました。
普通っぽい紙じゃなくて。フィルムみたいな感じのに印刷して、その後上からまた透明フィルムを貼って保護するみたいな感じのです。
説明書によると雨などにも耐えれて、車や自転車などにも貼れるっぽいです。実際どれくらいもつのかは分からないですけどw
A4台紙+透明フィルムが3セット入って400円くらいだったかな?

そんなんで早速印刷して。上から透明フィルムを貼って・・・。
VFSH0034.jpg
失敗した・・・。(゚皿゚;)
真っ直ぐ貼れないで折れた感じで曲がって付いちゃいました。こういう細かい作業苦手なんですよねぇw
まぁこれでいいか。と思って一枚一枚定規とカッターで切ります。こういう細かい作業も苦手かつ、面倒くさい・・・w
ステッカーって。大きすぎても貼る場所が限られちゃう気がするけど、自作の場合は小さいと切るのが面倒という欠点が発覚しましたねw

で、早速PCのフロントパネルに貼ってみました。
VFSH0037.jpg
ん?多少サマになったような。微妙なような。なんとも言えない感じはさすがヘタレの手作り。
真ん中を開けたのは、次増設するとしたらココなので、計画的に開けときました。

さて。一応の目的を達したのですけど。これから余ったステッカーをどこに貼ろう?という問題にブチ当たりました。
VFSH0040.jpg
あと貼ろうと考えてたのは、PCの側面、旧PCの前面、モニターの余白部分、ギター。
だけども。実際印刷してステッカーを当ててみるとイマイチピンと来ないんですよねぇ。
それに。こんな一杯あっても、一生あっても使い切らなそうな気もする・・・w
考えてみると根本的に、自分の絵ってのがネックなんですよねぇ。恥ずかしくって一般生活で誰かに見られるような場所には貼れないのですw

ともあれ。作ってる時も楽しかったし。良い暇つぶしになったし。完成して達成感もありました。
皆さんもこういう遊びはいかがでしょうか?( ^,_ゝ^)
[ 2008/09/01 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。