
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | ▼コメント▼(-)


ダイナミックにマザボ破壊とか。

cyae04133.jpg


ちょいと前から新しいPCを買おうと思い立ってから、今までの流れ。

DELLの中古PCを4マソくらいで買おう。
 ↓
DELLのアウトレット品で良いのが出てくるのを待って買おう。
 ↓
ちょっとお高いけど普通にDELLの新品でもまぁいいか?
 ↓
どーせならPC自作キットを買って自分で組み立てちゃおうかな。 ←イマココダヨ

DELLは安いし個人的に好きだしドライバ類のサポートもしっかりしててセットアップをしやすくて好きなんですけど、
 1、HDDドライブが2台しか積めない。(高級品は別だろうけど。)
 2、後々CPUの交換とかしてみたいけど、CPU交換するとサポートが切れるらしい。出荷時の構成をいじりすぎると最悪リカバリーディスクが使えなくなって復帰不可能になる可能性もある。

なーんて理由で、長期間1台のPCを使い倒す&中身いじるの大好きの僕にとっては「う~ん?」な要素も多々あるんですよね。
なので勉強も兼ねてPC自作キットを買って組み立ててみようかな。なんて思っとります。
今の最有力候補は、
http://www.hercules21.jp/bto/kit-intel-box.html
の上から5番目の4マソのコア2DUO E4500。
HDDが4台積めるっぽいところと、HDDのSATA2接続がイカス。
これにwinXP homeと1マソくらいのグラボ買って。後は必要に応じてパーツを足して行こうかなぁ。なんて。
粗暴さ爆発して、パーツ壊さないとイイけどな。( ^,_ゝ^)
[ 2008/04/25 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)


ある日の  出来事。

cyae04104.jpg

プーマの  マークが  道に  落ちてた。


HDDがたくさん繋げるとイイナ。

cyae04112.jpg

欲しいPCのスペック。

PC=予算4マソくらい。2005年製くらいの物。中古でいい。モニターは使いまわすのでいらない。
OS=WINXP。(今使ってるWIN2000に限界を感じはじめてきた)
ケース=タワー型。(増設しやすい)
CPU=ペン4の3G以上。(現在2Gなのでこれくらいは欲しい)
メモリ=1G以上。DDR2くらいが良い。(XPはメモリをかなり食うという噂)
グラフィックボード=PCIエキスプレスx16のボチボチの物。(現在AGP接続)
HDD=SATA接続ができるマザボ。ソケットが4つ欲しい。(現在IDE接続で3台限界まで接続中)

そんなもんかなぁ。
家庭内LANで今のPCと繋げて、モニター共用2台で動かしたい感じです。


たぶん1年半くらい前の記憶。

cyae04080.jpg

最近新しいPCでも買おうかなー、なんて思っていろいろ見てるのですけど。
なんかメモリが思ってたよりぜんぜん安いのです。
ノーブランド1Gで2800円とか。メモリってそんな安かったっけなぁ?
前は1Gで1万円とかしたような気がするんですけど。


半年間休みます。漫画とアニメ。

cyae04086.jpg

ハンターXハンターの25巻が出てたんで買いました。
が、見てみたら24巻買ってないことに気付きました。なのでそっちも買いました。
1ヶ月前ですけど。ドロヘドロとバイオメガの最新刊が出たので買いました。

ハンターハンター、ドロヘドロ、バイオメガ・・・。
今買ってる漫画(正確には読んでる漫画)の全てが一気に出てしまったので当分漫画を読む機会が無さそうです・・・w
きっと半年くらい。

で。アニメのガンダム00も終わってしまったのですけど。
どうもこれって最初から前半後半の2部構成で作ってたらしいです。
なので続編がいつかやります。オウイエイ。
2部では初代ガンダムに超そっくりな機体が出てくるっぽいです。
これも半年後くらいなのかな。どれもこれも待ち遠しいですのぅ。
[ 2008/04/03 ] 雑記 | TB(0) | ▼コメント▼(0)



